Blue hour

夜と朝の狭間

Agust D


その時 私はユンギぺんではなかった


2年前

祖父母の家に向かう暑い暑い8月の道

夏の日差しで辺りが白く黄色くチカチカして

ゆらゆら歩く駅前の線路


MVがお気に入りで猛暑に垂れ流すように聴いてた AgustDトラック

イヤホンからの音楽   The Last に入った


瞬間 思わず足を止めた


喉の奥から絞り出すような切り裂く雷のような声


歌詞もまだ知らなかった

ただ大変なことが起きたのはわかった

怒りに満ちた人の叫びをきいた


「ユンギ……ってこんな声出すんだ………」





1年目 (去年)(この時はもうユンギぺん)


【다음 목표는 빌보드 】(次の目標はビルボード)


有言実行の男 ミンユンギたちBTSがもってきたビルボード招待

およびソーシャルアーティスト賞


『あめりか~~~!?!?』ってまるで孫がハイカラなことしてるおばあちゃんみたいな気持ちでファンダムが沸き立っていた

「この賞はファン投票で、ずっと何年もジャンティンが受賞しとるんやで」

『じゃすてぃんびぃばぁ~~~!!?』


あれほど白熱した投票はなかった

流れてくるのが全て投票

とにかく 投票 投票 投票


アメリカのビルボードなんて招待自体夢で…

でも賞取らせてあげたくて…

ARMYの団結が1番感じた時だった


🇺🇸日本のARMY投票数少なくない!?

🇯🇵は!?アメリカの方がすくねーよ!!

となんか喧嘩してんのも見た

でも地球と裏側同士、昼夜 

太陽と月みたいに交互に投票しあって

お互い感謝しあって

なんかね文化祭のお祭り準備みたいだった


垢体力生産して全部最低100ツイートずつして……

中国にいる時でさえWi-Fiかっさらって投票

最後の日は次の日もやることあるのに徹夜で投票

何をそんなに必死だったのか


きっと『私たちだってやれるんだ』

って証明したかったんだと思う


『ケーポップアイドルもビルボードで賞取れるんだ』と


『私たちの大好きな人はこんなにすごい』と


防弾少年団はすごい』と

『ARMYはすごい』と


単純に大好きな人の長年の夢が手に委ねられたら頑張っちゃうよねぇ…

「次の目標はビルボード」がトレンドに入り、3億は確実に超える莫大な票が入った


奇跡の賞が彼らの手に

1日ガチ号泣して

母と妹にドン引きされました


あれ以来家族の前で泣いてない



あなたはずっと夢をみせてくれましたね






なぜユンギぺんになったのか

前にDISCOオンニ、アーヤマちゃんに言ったのをまとめようとしたんだけど 

時間ないし多分これ永遠におわんない 

いつかまとめられたらいいんだけど

そのままコピペしたものです↓


______________________________________


ユンギさんなぜ推しかと訊かれたら有り余るほどの言葉があるのにん…なんでだろ……と一周回ってなってしまう

元々ジミン1年くらい推してたし

1番大きいのが環境と経験による自分の性格の変化のようで

自分のその時に合わせた人生歩んでくれるメンバーを推す傾向があるみたい

その時の私にはジミンが必要で

で、その時はジミンぺんっぽかった

ぽやぽやしてて周りに気を使う優等生みたいな

努力家じゃない ジミン

初めての推しだったんだよね


で、ある時そうもいかないことになって

優等生というレッテルを死にものぐるいで剥がして過去と世の中の繋がり全部切れて

あー終わったわ……みたいなね

BTSの曲めっちゃきいて泣きながら生きようとしてた時

心にしぬほど響いた曲があった

それがTOMORROW、so far away、NEVER MIND、花様年華introなどのユンギがプロデュースした曲だった

本当にびっくりして 

そこから自分を生かすエネルギーができてそれが怒りだった

AgustD聴きまくってたな…

ユンギの声から曲から何まで自分に対する自責の念とかもちろん感謝とかプラスの感情もあるけど

圧倒的な怒りを感じて私はそれに救われて

怒りだとか執念だとか嘆きだとか全部全部もって引きずってでも這ってでも、それが今の私には必要で


だからユンギなんだと思う


ミンユンギが人生に今居ないとダメなんだと思う


あえていうならこうなのかもしれない


______________________________________


ね……なんだろ………推しがたまに思考回路に紛れていることがあるよね……

それもあってだからジミンに熱が冷めたとかじゃなくてジミンを推してたときの心と今の私の心があまりに違って、だから今はユンギぺん

圧倒的に今はユンギ

私の人生何が起こるかわかんないから明日にはホソクになってるかもだしナムにってるかもだしはたまた他のメンバーかもだし

でもジミンもユンギも私の人生の一部

7人それぞれが一部だから

思い出の引き金だから

たとえペンでなくてもそれは熱が冷めたとか決してない

一生みていくと思う 私の人生の一部見届ける感覚で


だからユンギが僕たちと青春を共に駆け抜けた方は最後まで残るって言ってて、ああ…そうだよってなった


______________________________________







あれから2年 今年


【꼴랑 두 명 앞에 공연하던 좆밥 이젠 도쿄돔이 내 코앞에】

(たった二人の前で歌ってたカス 今じゃ東京ドームを目の前に)


東京ドーム公演が決定したね

민윤기からGLOSS、SUGA、AgustD



この垢、フォルテッシモしてる月山ちゃんとか言う前はglossだったんです 

知ってた? (知りません)


よくオーガストディーとか言われてるけどアガストディーだもんね!!!!!

スガじゃなくてシュガだもんね!!!!泣


私絶対絶対あなたの勇姿を眼に焼き付けるからね

私の青春 私の夢 私の源  ミンユンギ

あなたの夢は果てしない 

あなたの創造と人生の終わりを共にさせて

私も創造していくから 人生を

あなたと共に


低俗な言葉 ディス 恨みや怒り

そういうのはもうあなたには必要ないかもしれない

でもあなたの怒りに私は救われた

これからも救われ続けるんだろうな

あなただから 創れたこの曲たちに

あなた自身に



今 私はあの駅でこれを書いている

あなたの曲に声に歌詞に雷に打たれたような思いをした駅で

あの駅であなたの曲を聴いている


2周年おめでとうございます



愛してます




私の翼     Agust D