Blue hour

夜と朝の狭間

191204 ジンさんお誕生日おめでとう🌹

キム・ソクジン

f:id:kigu17:20191204023850j:image
f:id:kigu17:20191204023847j:image


初めてかっこいいなと思ったメンバーはジンさんだった

RunMVでカードのタワーを作っていたどこかさびしげなお兄さん顔の人

それでもジョングクが末っ子というのにはビックリしたなぁ…


一時期はジンさんとジョングクと2人が一緒にいるのがすきで長男と末っ子の写真を集めまくっていた


ジンさんの手料理が本気で食べたくてたまらなくて自作で韓国ワカメスープをこしらえたり、「ジンさんの手料理なら青酸カリが入ってても食べる」とのツイートが2016に見つかっている 限界か 落ち着け

 

知っていけば知っていくほど剽軽で面白くて優しくて

昔から面倒をよく見てくれた近所の憧れのお兄さんみたいな、そんなかんじ


悪めのコンセプトをしても育ちの良さが溢れてしまうのか、元々の顔の上品さ相まって全然悪くみえない

御曹司がAgustDや釜山ヤンキーとつるむようになって髪が茶色っぽくなった、くらいの

頭の良さが隠せてない

まぁこの画像のジンさんは頭脳担当ラスボスだけど…

f:id:kigu17:20191204023325j:image

 

 

最近思うことがある

なんで20歳のジンさんは学歴も、ある意味で俳優の夢も捨てて

やったこともないダンスや歌をやってアイドルになろうと思ったのか

それも男子校育ちで女性と目を合わすのも大学まで戸惑っていた人が

 


いや、まだまだだ

デビューを掴み取り、中学から芸能界に飛び込んだジンさん曰く鹿の目をしていたジョングクを始め才能に溢れに溢れまくった6人の弟の兄として今日までよく一緒に歩めたな、と思う

私だったらまず嫉妬でどうしようもなくなるし、自分を責めて価値がないと考えてしまう

自分に価値があったとしてもだ

 

 

ジンさんの声は素晴らしい

WINGSでジンさんのAWAKEをきいたときのツイートが残っている

 

f:id:kigu17:20191204022827j:image


「信じてるわけじゃない耐えてるんだ」

「傷だらけでそれでも足掻いてたいんだ」

「きっと僕は空を飛ぶことはできない」

「たまらなく怖いそれでも六輪の花を手にしっかりと握りしめて僕は歩むだけだ」

 

 

彼は飛べないと言う時に「ならば歩こう」と言える人だ

その道が見えなくても「それでも歩むだけだ」と言える人だ

そこだ…そこなんだよ

私がジンさんを愛してやまないのは


彼は空を飛べないというけど、ある人は転落し、ある人は焦って走り居場所を見失い、またある人は車で走り去る

その中で自分の速度で歩き続けるのは、ただ必死に走るより遥かに精神力がいる


自分の歩きをしながらある時は走り、ある時は休む、それができる人がどれほどいる?

少し違えばすぐ背を蹴飛ばされるようなあの芸能界で

 


BTSでのメンタル最強はジンさんだと思ってる

自己肯定感がワールドハンサムフェイスひっさげて歌ってダンスしてる

ジンさんを見ていると安定感でASMR無しで眠れる

ジンさんの歌を聴くと「まだやってないことにも恐れずチャレンジしてみようかな」って気持ちになる

何でもかんでも「もう遅い」「どうせやっても」とどこかで思ってしまう私が

 

 

彼の前だと弟になるユンギさんやナムさんを見ると泣けてくるんや…

あんなラッパーでビキビキしてる人達がさ……

ジンさんを甘やかしてくれる人がいるといいなぁ……


ナムさんは実家では兄で、ジンさんは弟

ナムさん初めてのヒョンができて、性格や考えも正反対で、初めは衝突しまくりだったっての何度もきいてもグッとくる


今一番したい質問は

『正直ユンギさんと初めて会ったとき「こいつ苦手だな…」って思いませんでしたか?』

です (なんてこときくんや)

 

 

ジンさんは良い意味で芸能界に染まってなさがある

ジンさんはBTSじゃなくても、芸能人じゃなくても、生きていける   依存感がないのだ

「自分がBTSだなんて未だに信じられない

芸能人と暮らしてる気分です」といつだったか言ってたな

でも全てに全力で取り組むんだ

手抜きなんか一切しない

依存が最もないのに、望みが少なくてもやろうとする粘り強さが最もある

 

 

ジンさん、あなたは実は自分が思っているより遥かにダンスも歌もうまいです

あの化け物揃いのダンスラインに合わせて一糸乱れぬ動きはもちろん、BTSとして完成させていくのがどれほど実力者であるかもっとみんなは知るべきだ

BTSでいてくれてありがとう

JINでいてくれてありがとう

 

 

生まれてきてくれてありがとうございます

ひとりのキムソクジンとして釣りも楽しめる人生でありますように

🐹🌹

f:id:kigu17:20191204023050p:image

f:id:kigu17:20191204023945j:image

 

#석진_생일_축하해요_아시겠어요

#석진생일ㅊㅋ#HAPPYJINDAY